なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「海鮮カレー定食 1000円」@よっちゃーれセンターの写真GWの家族旅行で、神津島に上陸しました。
島内の食堂は、数軒ほど。。
手っ取り早く、観光案内所の併設レストランでヒルメシ。
ちなみに・・・
案内所と船の待ち合わせ棟が「まっちゃーれセンター」、
お土産とレストラン棟が「よっちゃーれセンター」。
なんちゅうネーミングでしょう! ステキです。

2012/5/3(祝)12:00頃の入店で先客多数。
千円均一の定食類が並ぶ中・・・
何気に目に付いた掲題のモノを注文してみました。
他に、カレー系のメニューは「お子様カレー」300円のみ。
カレーの単品、そしてワタクシの主食であるラーメンは存在しません。。

登場したのは、カレーの大皿、あしたばの澄まし汁、おひたし、やっこ、かきあげ、ツミレ状のモノ、タクアン。
「海鮮」とつくほどのモノが無いなと思ったら、、、、
カレー自体が海鮮でした。
イカやらタコやらが入っているんです。
ルーからもイカの風味がキッチリと感じ取られ、、、
なかなか珍味ですって、コレは!

これだけ揃えば1000円と言う価格も決して高くなく、
思いっきり堪能させて頂きましたが・・・・
カミさんや長男坊が食べた「漬け丼定食」のほうがウマそうでした。。。。
マナムスメは、オトォチャンに順応して「お子様カレー」。
それには小鉢類はつきません。

●子連れ情報
子供メニュー:お子様カレー 300円
座席:背もたれイスあり
ベビーカー:スペースあり

●蛇足
神津島では2泊3日の滞在で、その後に式根島に移動しました。
式根島で立寄った食堂は、どちらもメニューにカレーが存在します。
サンバレー
大師
ご活用くださいな。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

himaさん こんにちは!

素晴らしいお父さんですね!
小さい頃から、情操教育が進んでいます。

ヨコべー | 2012年5月8日 12:31

コメントありがとうございます。

ヨコべーさん、
おっと、カレーDBでコメントを頂戴したのは初めてですよ!
ヨコべーさんはオールラウンドで活躍されているんですね、すばらしい!
また、オモシロいネタがあったら登場しますです。。

hima | 2012年5月9日 05:39